ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

2018-01-01から1年間の記事一覧

ムカぁ〜

ずっと、アイフォン基本パックに入っていたが夫に散々そんなものはいらない アイフォンは守られているんだから、そんなものはいらないと散々言われて先月解約した。 当の夫が機種変更してアイフォン基本パックに加入した!よく内容を知らなかったのに私に散…

生き方

私の人生、後悔ばかり。 1番最近では、転職。 転職したはいいけど、ドタバタしていて落ち着かない。こういう会社なら月の途中でやめないで10日間を有休にして来ていても問題なかった。捨てた有休34日だったか、もったいないことをした。過去を悔やんでをも同…

引き継ぎ完了

前任者は有給消化でもう出てこない。 昨日から1人作業になった。 2、3ヶ月は大変だと思うが自分のペースで進めていこうと思っている。 給料支払いと業者支払い、請求書発行、これが第一優先の作業٩( ᐛ )و

転職して3日目

今までのは15時まで働いていて、17時まで働くことになってどんなにか大変だろうと思ったが以外と疲れていない。まだ3日しかたっていないので実際の仕事のほんの少ししか経験していないと思うのでまだまだこれからだと思うけど、今のところは変わってよかった…

今日から正社員

今日から正社員😊 でも給料は時給😶 でも70歳まで働くことができる😃

初出勤

今日が初出勤。 初日は説明があるから8時まで来るように。と言われている。職場までは車で約10分 近いっていいな。ってつくづく思う😊 緊張するなぁ 仕事覚えることでるかなぁ 不安😓

今日で退職

2週間前にいきなり退職願い出してようやく退職。毎日毎日チクチクと針のムシロだった。なんの前触れもなく辞めるってのもひどいかもしれないけど、ここはそういうところだと思う。いたくてもいられない雇用形態、最高で5年、試験を受けて3年、また試験を受け…

退職願いを出してから1週間

引き継ぎは終わってしまった またすることがない 昨日からは1人でやってもらってる いるうちにいろいろやってみてわからなかったら聞けばいい 私は自分で作ったマニュアルを渡して 1週間教えたんだから、あとは自分でやればいい。できるかどうかは本人次第だ…

ipone8からパソコンへ写真を送る

前に使っていたのはXperia、写真はBluetoothですぐに転送できたので超便利だった❗️ iponeのBluetoothはそういう使い方はできないようなので、いちいちメールで送るというめんどくさいことをしていた ちなみに私のパソコンはWindows vistaなのでiなんとかは使…

今日も引き継ぎ

来週の火曜で退職するのに、まだ求人出していないんだって 4ヶ月後から今年退職した人達に来てもらうか、ずっと新人に、任せるかで悩んでるし、忙しくてハローワークに行く時間ないって ハローワークはFAXで注文すればいいじゃん 大したことやってないんだか…

退職願出しました

昨日、6月6日退職願出しました 所長と室長は余計なことは言わなかったからわりとすんなり 主幹からまたムカつく一言 「辞めるなら3月に辞めて欲しかった」とか 「私が2時間やってた仕事を、するとなると自分が2時間残業することになるんだ」とか この物言い…

仕事

何社も受けて、 せっかく決まったのに辞退したり、ぜひにと思ったのに不採用だったり。良い仕事だと思っても通勤が大変だったり。うまくいかないなぁと思いました。 毎日ペン習字のように履歴書書いて、疲れた。 短期間なら仕事があればなんでもいいと思うけ…

採用になった

第2志望から採用の連絡があった🤗 こっちも近いので通勤に便利❗️ 今日、退職願を出して20日から新しい職場に行きたいと思ってる。定年は65歳、勤務延長あり。これでもう就活しなくていい。よかった😊

不採用

第1志望は不採用の連絡があった。 近いから通勤はとっても便利だと思っていたから残念。だけど、ホッとした。 仕事が物足りないと思う。 はいってしまえば辞められないし。 これでよかったと思う。

面接からほぼ1週間

先週2社面接して、1社からは1週間待ってほしい。と言われたのでそろそろ結果が出る頃今まで極めてきたパソコン作業がないのがとっても悲しいが近いので採用されたら断らないと決めた❗️ あと1社は社長が海外出張中なので確実な返事はもらっていないがそろそ…

試験監督

昨日6月2日は電気工事士の試験監督に行ってきた✌️試験は2時間、仕事は会場設営から片付けまで😃こういう仕事大好き❗️自分に向いてると思う🤗 あまり仕事がないのが残念なんだなぁ😔

昨日面接してきた

運送会社の面接 現在の第一志望だった 採用なったらうれしい 問題がひとつ 未だに帳簿は手書き 得意なパソコンなし😓 面接なんだか疲れました 運を天に任せます 退職届けは日にちを入れるだけにして持ち歩くことにした😶

今日も面接

昨日ハローワークに、行ったら菊池さんからおすすめだと言われて縫製工場の事務職を勧められた。早速、今日の夕方に面接に、行って来る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

仕事がしたい

早く転職してバリバリ働きたい 今の職場は なぁんにもすることがない 飽きて仕方ないよ 最初の1年目は前年度の残骸整理で大変だった、次の1年(昨年度)は契約終了の人の仕事も引き継ぎしながらマニュアル作ってたので結構忙しかった 今年度は新人に退職した…

不採用

履歴書が返送された。 不採用、がっかり😞

求人情報 2

ある電気工事会社がまた事務員を募集している。 ここは四年くらい前に応募して不採用になった毎年募集してる。 前の条件は覚えていないが、今の条件では応募しようとは思わない。はっきり言って使い捨てですか?と聞きたくなる。 建設業経理士2級手当が8千…

求人情報

ハローワークの求人を確認したら、この間受けたところの求人がなかった。もう決まったということなのだが私にはまだ何の連絡もない😓 気になる💦

面接を終えて

ああ言えばよかったなぁ、 こうすればよかったかな、って思うことばかり 昨日の自分は今日の自分より 発展途上なんだなぁ、とつくづく思う。 もし今回採用にならなかったら 今回思ったことは次回に生かそう。 席のあるうちに次を選ぶことは 心に余裕があり間…

明日は面接

昨日、履歴書書いて念のために確認したら、なんと間違えてた前に勤めてた会社名、前株なのに後株で履歴書に書いてたよ 職務経歴書は前株 今までこれで応募してたよ_(:3」z)_ あ〜 せっかく綺麗に書けたのに! 何つうアホなんだろう 何度も何度も書き直してる…

21日、月曜日は面接

耳鼻科のあとハローワークに、行ってきた。 昨日indeedで検索した縫製会社の経理事務員への応募‍まずパソコンで求人がまだ有効か確認して紹介の申し込みをした。 ボーナスが年三回、毎週じゃないけど土曜の休みもあって退職金もある‼️ この間もあったのにな…

8日の銀行の調査

8日に田子町に銀行の調査2点行ってきた 調査料金が3000円×2店 出張費9000円合計15000円 なのに、おバカな私は大きな勘違いをしていた 申請画面に各7500円の表示があるったので24000円、ぼろ儲けって思い込んで受けてしまった 合計は15000円だよ、おバカ 実際…

内職のお金

内職してるところから6千円ちょっと入金になった😀少なかったから当てにしてなかったけど嬉しい😊

履歴書返送

この間、断ったところから履歴書が返ってきて、一筆箋に手書きで「ご縁がありそうだったのに、残念です、またどこかであったら・・・」と書いて書いてあった。私も乗り気だったから残念だと思ってる なかなか上手く行かないもんだな 行きたかった会社の求人…

小さな小さなミニ薔薇

挿し木して根は出てきたけど、なかなか葉っぱが出ない、早くお花が咲きますように💐 芽かなあ?🌱

今日は雨

朝お弁当を作ってから20分くらい草取りをしてるんだけど今日はできない😀 イネ科の雑草とハルジオンがすごい勢いで伸びてきてるんだけどたまの休みもいいか🌾💦 夫の誕生日も無事祝り終えたし㊗️✌️ 出勤の時間まで内職しよう😉 10月末まで納期で、エクセルのデータチ…