ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

今日もハローワークに行ってきた。 新着だけチェックしてきた。 新着って何日間表示されるんだろう。 ここ数日間ずっと新着になっているのが結構あった 再婚しないで、娘の就職と同時に転職すればよかったって思う。 自分で選んだんだから今更捨てられないけ…

姑の通帳のこと

病院に行くたびに、お金がないというのでおかしいと思っていたら、なんと嫁に行った娘に預けてるという😳 誰に面倒見てもらってるんだか。信じられないババアだ😤わたし達は1円も出してもらっていないのに感謝すらない。通帳持って娘のところに行けばいい。 もし…

4月25日履歴書投函

今朝8時前に本局前のポストに履歴書投函して来た📮 近くのポストは、回収が午後1時😥 今度こそ神さまお願いします🤲

ハローワークに来ました

なんと、3年前に募集があって応募しなかった会社の求人を見つけた!🧐 今度こそは逃したくない 年齢は考えない 応募あるのみᕦ(ò_óˇ)ᕤ

友達の友達の話

面接を受けて不採用になり、後日ハローワークに行ったらまた募集をしていたので、応募先に電話をした人がいるらしい 5月に会社の規模を拡げるからその時よかったらパートでとか、また応募しろ、とか採用めいた話になったという。それで採用されたなら羨まし…

4月23日待つのは長い

今日で応募から5日目、今日はなんらかのアクションがあるかな? 昨日は日曜日だから郵便配達は休みだったのか? いつから3日なのか。 ぜひ働きたい、と思っているので履歴書が返送されないことを祈るしかない。 どうか神さま仏様お願いです。 これがダメなら…

4月21日土曜日になった

書類選考に3日 応募書類が向こうに届いてから今日で3日目。 向こうは土曜日でも営業している。 電話が来るか 履歴書が返送されてくるか 気が気じゃない どうか面接の連絡がありますように

4月20日(金)

18日の朝に投函した履歴書はいつ届いたんだろうか。無事に届いただろうか 書類審査は3日間、ダメなら明日には履歴書返ってくるのかなぁ 今回は是非、採用されたい。 仕事の内容が私の希望通りだった。 勤務時間、給料もほぼ希望通りこちらはそう思って応募し…

応募した2018年4月18日

7時前に応募書類を投函してきた。 仕事の内容は主に経理と総務らしいが、オールマイティに挑戦できる人を歓迎する。とあったきっと忙しいのだと想像がつく。 勤務場所にはもしかしたら事務は1人かもしれない。だったら望むところ。 1人で自分のやり方で気兼…

ハロワから紹介状もってきた!

経理および総務。オールマイティに活躍できる人! これこそ私が望む仕事。 今度こそ採用してもらいたい。 これから履歴書書きたい_φ(・_・ 早く帰ってください お客さん🤔

2018年4月16日面接

今日は16時から面接の予定がある。 建設業の事務に応募した、建設業計理士の資格を活かせる場を得ることが出来れば今までの苦労かを報われるので、できれば働きたい。 先週応募した介護サービスの事務は選考期間が応募から一週間なので、そろそろ書類選考の…

証明写真の補正のこと

この間、ワンダープリントで撮った写真がとっても良かったので、同じく就活中の友達に教えたんだ 友達が行ったら、影ができないように三箇所からライトで照らすから大丈夫だ。と言われて補正無しだった。って言うんだけど、どういうこと? 友達は補正しなく…

試験監督の登録会

先週、日にちを間違えて行ってしまったので、昨日(14日)は何度も確認して出掛けた 登録会は10時30分からだったが10時には着いてしまった 会場となった建物は海の側で見晴らしが良かったので、窓際の席に座って中で待とうとエレベーターに乗り会場へ向かっ…

足の指

昨日から左足の薬指の第2関節のあたりがモゾモゾするし痛い。 リウマチのせいだろうか。 3年前に右足の薬指の骨に、病変が見つかりリウマチと断定され、治療を続けているんだけど もしかして今度は左の足指の骨も溶けてきたんだろうか。そういえば最近、手の…

履歴書書いてます

明日は月曜、仕事が終わってからハローワークに行く予定。 いつでも応募できるように今日からまた履歴書書き溜めます_φ(・_・ 就活って大変(´-`).。oO 今まで3年間、週29時間という事務のパートで楽させてもらったので、今度はぜひ1日の仕事探しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ …

また不採用

製麺の会社で経理事務員の欠員募集があったので応募して面接したら不採用になった。 給料につられて応募したけど不採用になったのでホッとしたとにかく朝が早い。車で通うしかない場所にあって8時から‥なんて早すぎ〜冬になったら何時に出るんだ、って随分悩…

試験監督の説明

2018年4月7日 試験監督のバイトの説明があるので、夫を起こして朝早く張り切って出かけると‍♀️会場には別な会議の予定が入っていてものすごく焦ったΣ(゚д゚lll) 日にち間違えてました 説明会は来週だった 時間間違えるなら、まだわかるけど、日にち間違える…