ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

就活の終わり

介護施設で働くことに決めました。 365日休みはないからシフトで休むことになる。今の職場にはまだ退職を伝えていないけど来週から介護施設で働くことにした。 決めては働く人たちの雰囲気の良さと、職場の環境の良さ。清潔であったことが一番よかった。 こ…

アボカドの水耕栽培始めました

大好きなアボカド🥑 おっきな種を捨てるのもったいないから 育ててみようと思います🥑🥑 2019年8月5日

骨折から4ヶ月

2月14日に手首の骨にヒビが入ってから4ヶ月経った。 骨は完全にくっついて完治しているけど、いまだに手首がつっぱっている感じがする。 手首のくるぶしもまだ痛い 筋肉は元に戻ろうとする性質があるらしくて、固定していたのが原因らしい。 筋トレとストレ…

引き継ぎ

今日から後任が来た! 55歳同年齢 なんと、今時パソコンができない しかも、老眼で画面が見えない メガネをするとめまいがするという なぜ、事務の仕事を希望したのか、さっぱりわからない。これはさっさと引き継ぎを済ませて逃げるしかないと思った。 ハロ…

退職日

転職先が決まっだけど、退職出来る気配がないので昨日の朝に退職届けを出したんだけど、早まったな。転職先に退職日伝えたら1週間くらいしかないから社保引かれるからその間アルバイトでもいいって言われたんだ先に電話するべきだった退職を6月末にして1週…

ベロニカオックスフォードブルー

昨日、降った雨のおかげで元気になったような気がする🥰 つぼみまでついてる、嬉しい❣️ なんて綺麗な紫😌

やっと雨が降った

この間の土曜日、今日を含めて4日前に知らない人からお花を分けてもらった 三ヶ所に分けて植えて、そろそろ根付くころ 前から欲しかったベロニカオックスフォードブルー❣️ 暑い日が続いたから心配だったけど、ようやく待ち望んだ雨が降った。 西日の当たるこ…

やっと仕事が決まったよ

やっと就活が終わった ながかったなぁ何度も断られて自信無くしかけてたよ。若い人が羨ましいって思った。 若い時にちゃんとした職場で働いている人はいいなって 新しい職場では、前は年齢制限してたけど若い人は子供がなんちゃらでで辞めるから今は年齢制限…

デージーが咲いた

こぼれ種からデージーが咲いていた。 なんて可愛らしい❣️ 鉢植えを買って植えても何故かすぐに枯れてしまう😥 こぼれ種で咲いたなんてとっても嬉しい❣️

資格を取ったのに

パソコン、経理、なんのためにあんなに頑張ったんだろう。 寝る間も惜しんでパソコンの勉強をした 見たいテレビや映画、も我慢して経理の資格も取った 経理も総務の仕事もできる 機転も利く なぜ仕事が決まらないのか 正社員は厳しいのか 虚しい

仕事が決まらない

62歳定年というホテルの事務職に応募したら、履歴書が速攻でかえってきた。 思えばほぼ一年転職活動をしている。 どんなに仕事ができても56歳という年齢では転職は難しいようだ。 定年って誰が考えたシステムなんだろう。 人にもよるけど昔の60歳と今の60歳…

苗が全滅かもしれない

仕事から帰ったら畑のドームがどこかに飛んでいってしまい、ちぎれた苗が風にさらされていた😱 どんなにか風が強かったのか🍃 スイカに3個、ズッキーニに2個🍉 ドームはどこに行ってしまったんだろう😰 大急ぎで不織布で覆ったけど、今夜も風が強いみたい・・・

畑の準備完了

今年もようやく畑の準備ができました。 GWを利用して3日がかりでした。 畑を耕したり畝を作ったり、筋肉痛です。 苦労の割に口に入らないと言われるので、今年は野菜は少なめに🥦🥬 お花を植えました😊

なかなか仕事が決まらない

私にとって仕事とは自分を活かすこと 生きがいと言ってもいい もう1年近く転職先を探しているが決まらない。前に良さそうなところを断ってしまったのは失敗だったのだろうか?でも56歳の今繋ぎを着て働くって、想像できない。トイレはどうするんだろうか。…

リハビリ卒業

4月25日 骨折して2ヶ月経過 ようやくリハビリを卒業した 週一が通うのもなかなかしんどかった 関節はまだこわばってるけど かなり良くなった あとは自分でなんとかするしかない

骨折から7週間目

骨折して7週間 手首の痛みもなんとか薄らぎ、手首も動くようになってきた 手の甲の筋も見えるようになぅてきた でもまだまだ痛い 細かい作業をすると 手首の小指側のくるぶしが痛くてたまらない ナイフを使うのが辛い ナイフとフォークで食事なんてもっての…

骨折から5週間過ぎて

3月24日 金曜日にギブスが外れてリハビリを開始した これ以上曲がらない 朝方 肘から指左まで固まって痛くて目がさめる。早く柔軟さを取り戻したい。 病気でリハビリして復活した人たちはどんなに頑張ったことか、と思い至る。

ギブスが外れた!

骨折から5週間、もはやギブスは邪魔者でしかないような気がしていた。 手首が固定されていてとっても不便。 外した時に手首が動かないのがわかって愕然とした。 リハビリ開始 タオルをはじからクルクル丸めたり これが結構痛い🥺

骨折24日目

なんと車のウインカーを操作できるようになった! 日々良くなっているような気がする😃 早く外れろギブス❗️❗️

骨折22日目

昨夜 骨折してから初めて左腕をお風呂に入れた 指先までジワーときて筋肉が緩んだような気がした。医師の指示通りお湯の中で腕を動かしたりしてみると、全然痛くない! 手のひらと手の甲をさすると垢がポロポロ出てきたスッキリした。 お風呂からでると腕の…

骨折3週間め

爪も切れるようになった! ヒビの方が治りが遅くなるとみんなは言うけど 病院で手首を骨折して2カ月目という人たちと出会った。 2ヶ月にもなるのに皆さん手首の腫れが引かず指も動きづらいようだ。 リハビリに通っていると言っていた。 昨日会った人は右手首…

転職活動

なんだかいっぱい面接までは行くんだけど、採用されない🥺 年齢のせいなのか、どうなのか。 骨折したからしばらくおとなしくしていようと思ってたけど、11日試験がある。 幸運なことにつぎの診察は14日だ。ラッキー🤞 でもギブスをして試験を受けることになる😓

骨折から3週間目

今日はレントゲンを撮った。 順調だ。と言われたけど最初とどう違うのか、私にはさっぱりわからなかった。 レントゲンの骨の手首にはスッパリ線が入っていた 軽いものなら持てるようになってきたから良くなってるんだろうな。 三角巾も取れた。 さっぱりした…

骨折の記録4

夫に割り箸割ってほしいと言うと 腕を吊るしてる人は口で割り箸割ってるのテレビで見た。と言われ ペットボトルあけてほしいと言うと テレビで膝に挟んで開けてるひとを見た。と言われた。 テレビの見過ぎじゃないかと思った😳

骨折の記録3

左手首を骨折して3週間目の明日はレントゲンを撮るそうだ。 思えば、骨折して1週間は安静にしていた方が良かった。なのにアホな私は邪魔な三角巾を外していたり、風呂上がりにシーネを外して包帯を巻き治したり、シーネが上下逆さまになっていたと医師に叱ら…

骨折の記録2

夫が洗い物増えるから 飲み物は紙コップで飲めって😅 ダイソーから仕入れてきました

骨折の記録1

骨折は動かすと治りが遅くなるとみんなに言われた。反省して三角巾で吊るしておとなしくすることにした 3月1日 手首骨折から2週間、無理しなければ少しは物をつかめるようになった! ひねったり重いものを持ったりしなければ痛みもない 順調に回復しているよ…

骨折

2019年2月14日 朝 会社の駐車場で転んで左手首を骨折 除雪後の凍結した路面にうっすら雪が積もっていた。凍っていたことに気がつかないで普通に歩いて滑って転倒 滑らないという靴を履いていたのに 左手首にひびかはいつた ギブスで固定 一日目はとっても痛…

昨日の面接

喋りすぎたかも 口は災いのもと せっかくのチャンスまたフイにしたかも 反省