ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

仕事

何社も受けて、

せっかく決まったのに辞退したり、ぜひにと思ったのに不採用だったり。良い仕事だと思っても通勤が大変だったり。うまくいかないなぁと思いました。

毎日ペン習字のように履歴書書いて、疲れた。

短期間なら仕事があればなんでもいいと思うけど、ずっと働くとなるとやはり仕事内容、通勤のしやすさ、休日、給料、職場の雰囲気などなど、気になります。55歳、この歳でそんなわがまま言ってられないよと思われるかもしれないけど、この歳だから思うのです。あとがないので辞めなくていい会社で働きたいのです。スキルも生かしてさらに成長したいと思っています。