ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

5月28日の作業 今年の菜園の様子

 

西の菜園のトマトがもやしのようにひょろひょろしてたので

大急ぎで袋を外した。

明後日は夫に支柱を立ててもらうつもりだけど、天気が気になる。

全然 協力的じゃないので天気を見て朝に言うつもり(;'∀')

手前のドームは小玉スイカ三個。藁の代わりに麦を撒いてみた。

パプリカ、ピーマン、茄子

左側 ズッキーニ2本、きゅうり、スナップエンドウ、ささげ

写真に写っていない手前にはネギと赤しそ…

 

右は東の畑

奥2列はとうもろこし

(全部とうもろこしの予定でいたけど芽がでなかったので)

2列残ってしまったので 左端にさっき時しらずという大根の種を蒔いた

その隣はさっきホーマックから苗を買ってきて植えた

手前は全て豆

右から早生枝豆、赤豆、黒豆

毛豆はこれから植える。

f:id:life2018:20210528170739j:plain
f:id:life2018:20210528170728j:plain
西の菜園と東の菜園
f:id:life2018:20210528163249j:plain
f:id:life2018:20210528163300j:plain
f:id:life2018:20210528163240j:plain