ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

求人情報 2

ある電気工事会社がまた事務員を募集している。

ここは四年くらい前に応募して不採用になった😔毎年募集してる。

前の条件は覚えていないが、今の条件では応募しようとは思わない。はっきり言って使い捨てですか?と聞きたくなる。

建設業経理士2級手当が8千円🤩破格の待遇だ。短期間だもんね、うなずける🤔

私は1級だからどのくらいもらえるのかなあ😬

正社員なら是非受けたいと思う。

 

期間は3月31日までの契約、原則更新ならまだしも、その仕事があって本人ができるかどうかで更新を決める。って🙄あいまいだね〜

それなのに

仕事内容はかなり責任のある仕事ばかり。

経営事項審査も含まれていた。

10月決算で3月までとなると経審のために採用する。としか思えない。社員がやればいいじゃん。たしか事務員2人いたし、できないならこの際できる人をちゃんと採用すればいいじゃん。って思うんだけど😲

こんな使い方するなんて不採用でよかった。

パート可なので、もしかしたらあまり忙しくないのかも、もしくはそんなにお金は出せないからいい条件だけど短期間だけ、とか。

いずれにしても選考外😶