ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折から5週間過ぎて

3月24日 金曜日にギブスが外れてリハビリを開始した これ以上曲がらない 朝方 肘から指左まで固まって痛くて目がさめる。早く柔軟さを取り戻したい。 病気でリハビリして復活した人たちはどんなに頑張ったことか、と思い至る。

ギブスが外れた!

骨折から5週間、もはやギブスは邪魔者でしかないような気がしていた。 手首が固定されていてとっても不便。 外した時に手首が動かないのがわかって愕然とした。 リハビリ開始 タオルをはじからクルクル丸めたり これが結構痛い🥺

骨折24日目

なんと車のウインカーを操作できるようになった! 日々良くなっているような気がする😃 早く外れろギブス❗️❗️

骨折22日目

昨夜 骨折してから初めて左腕をお風呂に入れた 指先までジワーときて筋肉が緩んだような気がした。医師の指示通りお湯の中で腕を動かしたりしてみると、全然痛くない! 手のひらと手の甲をさすると垢がポロポロ出てきたスッキリした。 お風呂からでると腕の…

骨折3週間め

爪も切れるようになった! ヒビの方が治りが遅くなるとみんなは言うけど 病院で手首を骨折して2カ月目という人たちと出会った。 2ヶ月にもなるのに皆さん手首の腫れが引かず指も動きづらいようだ。 リハビリに通っていると言っていた。 昨日会った人は右手首…

転職活動

なんだかいっぱい面接までは行くんだけど、採用されない🥺 年齢のせいなのか、どうなのか。 骨折したからしばらくおとなしくしていようと思ってたけど、11日試験がある。 幸運なことにつぎの診察は14日だ。ラッキー🤞 でもギブスをして試験を受けることになる😓

骨折から3週間目

今日はレントゲンを撮った。 順調だ。と言われたけど最初とどう違うのか、私にはさっぱりわからなかった。 レントゲンの骨の手首にはスッパリ線が入っていた 軽いものなら持てるようになってきたから良くなってるんだろうな。 三角巾も取れた。 さっぱりした…

骨折の記録4

夫に割り箸割ってほしいと言うと 腕を吊るしてる人は口で割り箸割ってるのテレビで見た。と言われ ペットボトルあけてほしいと言うと テレビで膝に挟んで開けてるひとを見た。と言われた。 テレビの見過ぎじゃないかと思った😳

骨折の記録3

左手首を骨折して3週間目の明日はレントゲンを撮るそうだ。 思えば、骨折して1週間は安静にしていた方が良かった。なのにアホな私は邪魔な三角巾を外していたり、風呂上がりにシーネを外して包帯を巻き治したり、シーネが上下逆さまになっていたと医師に叱ら…

骨折の記録2

夫が洗い物増えるから 飲み物は紙コップで飲めって😅 ダイソーから仕入れてきました

骨折の記録1

骨折は動かすと治りが遅くなるとみんなに言われた。反省して三角巾で吊るしておとなしくすることにした 3月1日 手首骨折から2週間、無理しなければ少しは物をつかめるようになった! ひねったり重いものを持ったりしなければ痛みもない 順調に回復しているよ…

骨折

2019年2月14日 朝 会社の駐車場で転んで左手首を骨折 除雪後の凍結した路面にうっすら雪が積もっていた。凍っていたことに気がつかないで普通に歩いて滑って転倒 滑らないという靴を履いていたのに 左手首にひびかはいつた ギブスで固定 一日目はとっても痛…