ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

転職して3日目

今までのは15時まで働いていて、17時まで働くことになってどんなにか大変だろうと思ったが以外と疲れていない。まだ3日しかたっていないので実際の仕事のほんの少ししか経験していないと思うのでまだまだこれからだと思うけど、今のところは変わってよかったと思っている。

 

自分に任された仕事があるっていいなぁって実感している。いままで短い時間で働いていたのにとっても疲れていたのは公務員の面倒見てたからかもしれない。教えてもすんなりと「はい」とは言わないし、かならず「県では、県では」と言うし、だったら好きなようにやればいいじゃん。と思ってしまう。でも教えないといけないし、そんな気疲れがあったのかもしれない。今までは3時までに終わらせようと猛スピードで仕事をこなしたこともあったけど、いまは5時までやればいいので気持ちに余裕ができた。もっと早く転職すればよかった。非常勤事務員辞めてよかった😃