ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日面接してきた

運送会社の面接 現在の第一志望だった 採用なったらうれしい 問題がひとつ 未だに帳簿は手書き 得意なパソコンなし😓 面接なんだか疲れました 運を天に任せます 退職届けは日にちを入れるだけにして持ち歩くことにした😶

今日も面接

昨日ハローワークに、行ったら菊池さんからおすすめだと言われて縫製工場の事務職を勧められた。早速、今日の夕方に面接に、行って来る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

仕事がしたい

早く転職してバリバリ働きたい 今の職場は なぁんにもすることがない 飽きて仕方ないよ 最初の1年目は前年度の残骸整理で大変だった、次の1年(昨年度)は契約終了の人の仕事も引き継ぎしながらマニュアル作ってたので結構忙しかった 今年度は新人に退職した…

不採用

履歴書が返送された。 不採用、がっかり😞

求人情報 2

ある電気工事会社がまた事務員を募集している。 ここは四年くらい前に応募して不採用になった毎年募集してる。 前の条件は覚えていないが、今の条件では応募しようとは思わない。はっきり言って使い捨てですか?と聞きたくなる。 建設業経理士2級手当が8千…

求人情報

ハローワークの求人を確認したら、この間受けたところの求人がなかった。もう決まったということなのだが私にはまだ何の連絡もない😓 気になる💦

面接を終えて

ああ言えばよかったなぁ、 こうすればよかったかな、って思うことばかり 昨日の自分は今日の自分より 発展途上なんだなぁ、とつくづく思う。 もし今回採用にならなかったら 今回思ったことは次回に生かそう。 席のあるうちに次を選ぶことは 心に余裕があり間…

明日は面接

昨日、履歴書書いて念のために確認したら、なんと間違えてた前に勤めてた会社名、前株なのに後株で履歴書に書いてたよ 職務経歴書は前株 今までこれで応募してたよ_(:3」z)_ あ〜 せっかく綺麗に書けたのに! 何つうアホなんだろう 何度も何度も書き直してる…

21日、月曜日は面接

耳鼻科のあとハローワークに、行ってきた。 昨日indeedで検索した縫製会社の経理事務員への応募‍まずパソコンで求人がまだ有効か確認して紹介の申し込みをした。 ボーナスが年三回、毎週じゃないけど土曜の休みもあって退職金もある‼️ この間もあったのにな…

8日の銀行の調査

8日に田子町に銀行の調査2点行ってきた 調査料金が3000円×2店 出張費9000円合計15000円 なのに、おバカな私は大きな勘違いをしていた 申請画面に各7500円の表示があるったので24000円、ぼろ儲けって思い込んで受けてしまった 合計は15000円だよ、おバカ 実際…

内職のお金

内職してるところから6千円ちょっと入金になった😀少なかったから当てにしてなかったけど嬉しい😊

履歴書返送

この間、断ったところから履歴書が返ってきて、一筆箋に手書きで「ご縁がありそうだったのに、残念です、またどこかであったら・・・」と書いて書いてあった。私も乗り気だったから残念だと思ってる なかなか上手く行かないもんだな 行きたかった会社の求人…

小さな小さなミニ薔薇

挿し木して根は出てきたけど、なかなか葉っぱが出ない、早くお花が咲きますように💐 芽かなあ?🌱

今日は雨

朝お弁当を作ってから20分くらい草取りをしてるんだけど今日はできない😀 イネ科の雑草とハルジオンがすごい勢いで伸びてきてるんだけどたまの休みもいいか🌾💦 夫の誕生日も無事祝り終えたし㊗️✌️ 出勤の時間まで内職しよう😉 10月末まで納期で、エクセルのデータチ…

夫の誕生日

今日は夫の誕生日 ヤバイことにすっかり忘れてた 朝からカレンダー見たりしてるから、変だなぁって思ってたんだ。きっと誕生日おめでとうの一言が欲しかったんだと思う私はいつもわすれる、毎日がせいっいっばいで自分の誕生日も忘れてる。 そういえば、この…

ヘッドホン難聴

実はかなり前から耳が痛かった、 初めは左耳にイヤフォンをあてていたんだけど、耳の奥が痛い感じがして右にあてたら、耳の奥がズゥンと痛くなってきた なので、一カ月くらいイヤフォンしてなかったんだけど聴こえも悪いような気がしたので耳鼻科に行った。 …

畑の境界

畑の境界がイネ科の雑草に占領されていて、どんどん迫ってきているように感じていた。 夫が草刈機で刈ってくれるけど、雑草に紛れて咲いているお花まで刈ってしまう クローバーを植えようと思いついたので、早速昨日の朝から数分ずつ雑草を抜いてシロツメク…

お仕事断りました

12日の土曜日に面接していい感じだったので乗り切だったんだけど断っちゃった。 毎週月曜日に朝7時半出勤ってのがね。 給料がもう少しいいとか、 隔週でも土曜日が休みとか ボーナスあるとか 退職金あるとか、そんなだったら頑張るけど、これから10年以上も7…

玄関にヘビ

外に出たらヘビが家に入ろうとしてびっくり🐍 目が合うと真っ赤な舌をチョロっと出してこっちを見た。とにかく怖い😱

面接してきた

土曜日の休みなし 8時から17時まで 月曜日はなんと7時半から朝礼😰 冬は?冬は大変そう。 でも働いてもいいかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

田子で見つけたクローバー2種

くすだまつめくさ なんてかわいい❤️ カトレアクローバー なんてかわいい どっちも298円だった どっちも なんてかわいい❤️❤️ 田子に着いた時は、もう2度と来るもんか!って思ったけど こんなかわいいお花に出会えた行ってよかった 花壇のグランドカバーようや…

働きたい会社

前に書類選考で落選した会社でまだ募集があったので、ハローワークの担当者に相談した☺️ 電話してもらったら、やはり男性が希望 社長はどっちでもいいらしいが、上司になるはずの担当者が男がいいって(`_´) 諦めるしかないかな ハローワーク通さないで1人応…

田子町に行って来た

朝7時半に出発!到着予定は9時30分頃のはずなのに10時に、ようやく着きました。 十和田インターでおりて1250円 途中迷って 高速は80km厳守❗️怖いもんね 皆さんどおぞどおぞ、追い越してくださいね! トンネルの中で私を追い越した人たちはもう姿形もありませ…

採用‼️

昨日の夕方、採用の電話があった 悩んでいると返事をすると、明日まで考えて欲しい、と言われ電話を切ったんだけど、30分くらいしたらまた電話があって断わってきた 今からそんなに悩んでいるなら入社後はもっと悩むべ、という賢明な判断からだが、さすがだ…

菜園

先週、苦土石灰と殺菌剤を撒いておいたので、GW中に野菜苗植えなきゃ! ほぼ100坪の菜園を1人で畝立ては厳しいよ。 なんとか夫に協力してもらわないと(*'ω'*) じゃがいもはマルチ栽培 肥料撒いてとりあえず1列は自分で畝立てました(^-^)v私の下手さを見かね…

※※※鉄工の面接

昨日、30日の午後2時に面接に行ってきた。 疲れた、もうどうでもいいって思った。 お互いに人間関係が大切だから、向こうが私では仲間にできないと思うなら仕方ない。 とにかく疲れた( ; ; )