ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

看護師Kさん 最終日

なんと、朝10時前に早退してしまった😳

 

最終日14時30分まで何事もないように、会社からの餞別どうやって渡そうか、とそればかり考えていたので、9時半過ぎに内線で早退の連絡があった時はあわてた。早退するということにではなく、Kさんからの内線に言いがかりをつけられるかとドキッとした😱

 

渡すものを渡して「短い間でしたけどお世話になりました。お元気・・で」と言うと泣き出した😳「辞めるつもりはなかった、施設長のせいだ」と、施設長は辞めれ。とは言っていない、自分で退職届出したんでしょうが💦誰も引き止めなかった?理由も聞いてくれなかったって、出したのは退職届だよ、引き留めることはできないんですよ😞みんな疎んじていたんだもの理由なんてきかないでしよ😩

無事にお帰りいただいたので副統括にL I  N Eで報告したら昨日の朝から昼まで「辞めたくない」と訴えていたらしく、副統括から昨日は仕事ができなかったと返事があった😩職場放棄してると思うんですけど💦

帰ったのでやれやれと思っていたら、なんと私物を仕事に使っていたらしく全部壊して帰った😱と別な看護師が慌ててやってきた。涙にちょっとだけ同情したけど最低だ。ずっと私物に頼ってきたのもどうかと思うけど、なんという人だ。呆れてしまった。

 

とりあえず今後は平和になるのかなぁ😅

2021年3月6日