ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

今日は休日

今日は休日(^^♪

働き方改革のせいで有給休暇を5日消化しなくてはならなくなった。

私はあと2日と半日を消化しなくてはいけない…

今日と、5日とあとどこかで半日休む(*‘ω‘ *)

休むのはいいんだけど

月初の2日は、貴重だ。

シフトは自分で作っているのだから

自分の策のなさにあきれるが、

もう一人の事務員がなかなか決まらなかったので私は休めなかった…

 

今月は利用者の提供票がまちがいだらけで大変だった…

休日返上しないといけないかとも思っていた。

そんな不安な気持ちからか、夢のなかでも仕事をしていたのかもしれない。

昨日の朝は起きた時から疲れていた。

提供票の訂正版を発行してもらうにも、ギリギリ月末までかかった…

先月もまちがいだらけで月末ギリギリまでかかった。先月はおババに月末なんだから、なるべく間違いのないものをよこしてほしい。と言ったら「わかってる!」とキレられた(;'∀')月初から間違いを指摘していたのに、口を開けば文句と悪口ばっかりで半日つぶす。そんな時間があったら仕事してほしいと思う。結局最後には私が各居宅に連絡して訂正してもらった。今月もおんなじことの繰り返しだった。

文句を言ったからか、3月分は早めによこしたけど、2月の集計に追われて確認する余裕がないのでそのまま綴っておいた(*_*;

もうおババはあてにしないで自分で連絡することにした。

 

この間、パートのYさんから看護学校行きたいから、会社でやってる奨学金の資料ほしい。と言われて本社に連絡をしておいたら、昨日の朝に催促をされた。

なんと今月6日に試験を受けるんだと(+o+)普通 奨学金ってもっと早くに申請しておくでしょ…すぐに本社に電話して担当者に来てもらって申込書を書いてもらったけど、あんまりぎりぎりだから無理かも~と言われた(本人には言わない)。来年の話だと思っていたって言われた。誰だってそう思うよね。

Yさんは、前からおババに言っていて、「大丈夫、大丈夫」と言われていたらしい。

なんの根拠があって大丈夫と言えるのか、知ってたら本社の担当者にそこ伝えるのに。かわいそうに…

 

1日は採用した掃除婦が来たので施設内を案内して貴重な時間をとられた…

昨日は奨学金のことで本社の担当者が来て 11時30分までくっちゃべってくれた…

早く帰れ…と思ったけど、仕方ないから相手になった。今がどういう時期かわかるでしょうに(+o+)段取り悪すぎ

おババも爺っこも休みなうえに、電話も少なかったので午後からは集中できた。

おかげでなんとか請求のめどがついたから、今日はあずましく休める。

よかった。

 

朝降っていた雪も止み、晴れてきたので

午後には免許の更新に行って来よう(^^)

2021年3月3日