ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

就活の終わり

介護施設で働くことに決めました。

365日休みはないからシフトで休むことになる。今の職場にはまだ退職を伝えていないけど来週から介護施設で働くことにした。

決めては働く人たちの雰囲気の良さと、職場の環境の良さ。清潔であったことが一番よかった。

これから家族や自分自信が利用するようになるかもしれない場所である。

今度こそ最後にしたい。

 

今の職場には、2か月しか行っていないが埃や粉塵のためにアレルギーに悩まされている。病院に行く回数が増えた😥

給料は日給月給なので休むと減らされる。

有給休暇の取得もない。どう考えてもブラックだと思う。近いからそれでもいいと思ったが人間関係も気になる。気になり始めると悪いところばかりを探してしまう🥺

 

今度こそ道筋からそれないように心してかからねば❗️