ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

看護師Kさん退職!

 私が22、23と2連休している間に動きがあった❗️今日久々におババに会ったら、医務のババアが退職願い出したって言われた👍でも昨日の本社便には入っていなかった🤔そのお宝はいったいどこにあるのか!

看護師Kと昨日会ったけど、なにも言っていなかった。今日は公休日…

 おババに「退職願いあるなら、すぐに本社にだすよ。」と水を向けてみた。

どうも施設長がもっているらしい…なんですぐ出さないのか。爺っこは何を考えているのか(; ・`д・´)

おババはすぐに本社の人事担当者に電話をした。折り返し施設長あてに電話があった(^^)本社からは、「ちょうど良かったな。うまくいったな。」という返事をもらった。仕事はスピード第一!(*^。^*)

そのあと仲良しの看護師が私に「止めればマネよ」と言いに来た。

止めるわけないじゃん(^^♪ この日を待ち望んでいたんだよ。

 看護師kは今年68才、70までは絶対やめないと豪語していた…

本社の担当者からは「もういらない。なにかあったら即辞めてもらう。」とさんざん聞かされていた。(何かあったらって…何があったら辞めてもらえるのか…)毎日のドタバタ劇場で思っていた。

 私が休みの23日、おババの外出中にホールで施設長相手に大ゲンカをしていたらしい…理由を聞いたらどうでもいいこと。単に自分の主張を通したかっただけ…それで、怒って退職願いを提出。ということだったようだ。

それを目にした他部署の社員たちは、妖怪ババア…とか狂っている…とか散々言っていたようだが、誰も止めたりはしなかったようだ(;'∀')

とばっちりイヤだもんね…私たちに同情していた(*_*; 今更ですか…!?困った人だとは思っていても部署が違うとわからないもんなんだろうな~

 「おまえはクビだ!」と言ってもいいくらいなのに、そんな毅然とした態度もとれない施設長…ほんと、がっかり…

 

有休休暇が40日あるので全部使うという、どうぞ明日から使ってください…と言ってあげたい。明日出勤してきても知らないふりをしておこう。もう一人の退職予定の男性看護師の分も退職金の手続きも早々に済ませてあげよう!

もう来なくてもいいようにしておかないと…

2021年2月25日