ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

隣人と姑

どうも私たちが仕事で留守の間に隣人が家に上がり込んでいるらしい

姑が隣人にものをねだっているようだった

家の姑は欲張りで強情で乱暴で、かわいげがないので

実の息子である夫にさえ邪魔にされているが

そんなことにはさっぱり気が付いていないという幸せなニブチンだ

夫の姉が姑の通帳を持って行っているのに

なぜ私たちが面倒を見ないといけないのか

私たちは1円も貰っていない

連れて行くと言っていた姉たちもその話はしなくなった。

夫は施設に入れることを考えているのだが…

 

隣人は、昨日は漬物を買って持ってきていた

その前も手作りの麻婆豆腐らしいものを1人前届けてきたようだ(姑は食べない)

その前は何かの買い物を一緒にどうか…と出勤前の夫に迫っていた

今朝は朝5時半に起きたら我が家の前まで雪を片付けていた

気が付かないふりをしたがはっきり言って気持ち悪い

 

さっきも来たので、「昨日の代金を払う…」と

わざと言った。するとプレゼントだと言う

なぜわざわ物を買ってまで届けるのか…

たとえ隣人でもタダより怖いものはない( 一一)

近所を散歩していた年寄りを案内してきたそうだが、

自分の家に連れて行けばいいじゃないか

自分家にもお仲間の老婆(実の親)がいるのに

なんでわざわざ家に連れて来るのか

私がいて驚いていたので「テレワーク中」と言ってやった

ほんとは有休消化で2階で、映画を見ていた

うちは年寄りのサロンではない

ちなみに隣人はまだ65才くらいらしいが、

もっと年寄りに見えるし気持ち悪い

 

あまり、お近づきになりたくない

近所付き合いは難しい