ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

菜園

先週、苦土石灰と殺菌剤を撒いておいたので、GW中に野菜苗植えなきゃ!

ほぼ100坪の菜園を1人で畝立ては厳しいよ。

なんとか夫に協力してもらわないと(*'ω'*)

 

じゃがいもはマルチ栽培🥔

肥料撒いてとりあえず1列は自分で畝立てました(^-^)v私の下手さを見かねた夫の協力で

残り2列は夫の協力で無事成功!

隣に夫が好きなトウモロコシを植えるから🌽🌟と平らに均してもらいマルチを敷き、その隣にサツマイモ(^。^)マルチはかけないで少し高めの畝立て✌️

小玉スイカ二個を植える場所は自分で均して(^。^)枝豆を植える場所は夫に作ってもらった😘

キャベツと白菜の場所は平らに均してもらって銀マルチを敷き👍

インゲンを植える場所とまだ決めていないスペースは平らに均してもらい、その間に私はトマトとピーマンを植える場所に畝を作り、もう一個小玉スイカを植える場所を均してお終い!

朝から取り掛かって午後1時過ぎにようやく終了(^_-)夫のおかげで本当に助かった💪感謝😘

 

シャワーしてお昼食べて、ホームセンターに苗と種を買いに行き、早速植えました٩(^‿^)۶

イカは🍉小玉を3個の予定だったけど、夫が黒い大玉スイカが食べたいというので🍉それを1個と小玉スイカを2個植えた💮

 

トウモロコシはゴールドラッシュの種を蒔きました🌽美味しくなぁれ❤️

 

ものすごいハードな一日だった😤おかげで昨日も今日も筋肉痛😅💦

苗床が出来たのであとは植えるだけ、キャベツの場所にトンネル掛けて貰えば終了☺️

夫の存在は本当にありがたい🤲

疲れた疲れた😪