ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

昨日の話

日曜の職場はとっても静かでリラックスできるのに

昨日は日曜とは思えないほど慌ただしい一日だった。

疲れ切ってしまった。毎日のドタバタ劇場、話題は尽きないけど

大きなこと二つだけ書く

 

事件1

介護職員のYさんが

前日の土曜日に入所者の眼鏡を壊してしらんぷりしていたという( 一一)

こちらのお年寄りは、92才だがちっともボケていないしっかりした方だ。

朝、管理者があやまりに行ったら、

「あの太った年取ったのが落としてそのまま棚に置いて行った」と言われたという。

太ったというところは当たっているが彼女は22歳だよ、おばあちゃん( ;∀;)

午後に眼鏡屋さんに行くときは、私に「眼鏡壊してそのままだっきゃぁ」と憤慨していた。(頭がしっかりしたお年寄りってやっぱりめんどくさいな。有料老人ホームにはこういうお年寄りがたくさんいるんだろうな。)知らんぷりされると許せないよね。いつまでも言うよね。Yさん、せっかく皆さんから信頼を勝ち得て社員になる予定の間際こんなことをしてしまっては、やっと培った信頼もなくなっちゃうよ。ミスしたら素直に認めることが1番大事だよ。

 

事件2

Yさんはまだ見習い中…

なんと先輩の介護職員M(Yと同年齢)と、

3月いっぱいで退職する看護職員Kに連れまわされているらしい。

それだけならまだしも、MとKはYに奢らせているんだって。馬鹿とは思っていたけど…最低な先輩だ。Yも意地悪されたりすると困る。っていう気持ちがあったんだろうね。かわいそうに。MとKは付き合っている。それはどおでもいいんだけど、

眼鏡のこともあるし、このままだとYは退職してしまうでしょ。

下手にMとKに注意するとYの立場が悪くなるだろうし。

Kは退職するからいいけど、Mは配置換えで別な系列の施設に異動してもらうのがベストだと思う。

ほんとにどうしようもない人たちだ。

もし自分の子供なら思いっきり叱っているところだ(; ・`д・´)

2021年2月22日