ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

春が待ち遠しい

今日は雨、まだ2月というのに雨が降っている

季節を1か月先取りしているような気分になる

まだ雪も降ったりしてるけど

最高気温もだんだん上がり

湿って重い雪が降る

家の暖房もメモリを一個下げた

ホームセンターに行ったら

もう花の種を売っていた。

待ちきれなくて買ってきた

撒くのは5月だというのに、気が早い…どこに撒こうか、咲いた時の庭のイメージなど考えてると幸せな気分になる。春よ来い(^^♪

f:id:life2018:20210222142028j:plain

挿し木をしたランタナも元気に育っている

切りすぎたかなぁ。と心配したけど新しい葉っぱがでてきた(*^。^*)

ランタナって不思議

葉っぱが左右対称にでてくる(*‘ω‘ *)

暖かくなって庭に植えるのが楽しみだ🌸

f:id:life2018:20210222140950j:plain
f:id:life2018:20210222141011j:plain