ガーデニング、つぶやき

life2018’s diary

日々のつぶやき

種の準備

秋に小屋に吊るしておいた

枝豆、オクラ、ささげの種をサヤから取り出した。オクラはまん丸でとっても良い種がたくさんあった😃オクラの花はとっても綺麗なのでアリウムの所に植えて楽しもうと思う😊

ささげはモロッコだけがあった😃白いのを残すのを忘れて全部食べてしまったようだ😅モロッコの種もとっても綺麗で沢山ある😊

f:id:life2018:20210314081641j:image

枝豆は毛豆と黒豆、赤豆と3種類たくさん乾燥させておいた😊毛豆は形の良いのがたくさんあるが赤と黒はあまり形がよくない😥植える予定は10個なので間に合う😅

 

ついでにダリアの球根を分けようと思ったけどネットで見たような芽が見つからない😥時期が早いのか💦もしこのまま芽がなかったらこのまま植えてみようと思う😥

f:id:life2018:20210314081755j:image